マイプロテイン プロテインクッキーとプロテインブラウニーを比較! 

「myproteinマイプロテイン プロテインクッキーを比較!」


本命のプロテインクッキー、プロテインブラウニーの紹介、比較です!

myprotein プロテインクッキー


本命というのは、、、いろいろスナックを食べている中で大ハマリしてしまって
めちゃくちゃオススメしたい製品なのです!

・・・・・・
この記事では
プロテインクッキー
ダブルチョコレート
ロッキーロード 味
プロテインブラウニー

 チョコレート 味 の紹介

そいてプロテインスナックの利点
ドリンクとは違った摂取の仕方、メリット
価格面の考察、日常にどう組み込むか
等を後半に書いています
・・・・・・

オーツ&ホエイもよかったし福袋に入っていたクッキーも美味しかったので
気合をいれてまとめ買いしてみました!

こちらも同様にいい具合に取り出しやすい形になります


シャレオツ~

いい感じにお店みたいですね
こんなのが部室とかに置いてあったらめっちゃテンションあがると思います
OBの運動部への差し入れとかにもいいかもしれないですね

まずプロテインクッキーからいきます

プロテインクッキー ダブルチョコレート!

こちらは1枚あたり320kcalに炭水化物が20g
そしてたんぱく質が38gも入っている栄養モンスターです

詳細はこちら


プロテインがだいたい一回23gぐらいなので倍近いです

(私はどのみち半分に割って食べるのですが

そもそもプロテインって一度に吸収できる量の問題で23gのたんぱく質に
なってたような気がするんですけどその辺はどういう設計なんでしょうかね
みんな割ってたべる前提なのかしら

商品はこんな感じ

開けてみるとこんな感じです

もろにクッキーですね

例のごとく半分に切ってちょっとレンジでチンして食べてみると、、、、
美味しい・・・・・!!

とにかくおいしい、パサパサしたクッキーとかじゃなくて
ちょっと立派な美味しいチョコケーキーの味です
(ケーキ屋さんで売ってる生クリームのチョコレートケーキじゃないよ


一番わかりやすい感じの画像で表すと

居酒屋で最後に出てくるデザートみたいな
バレンタインで女の子が作る手作りチョコケーキみたいなそんな味です

マイバーと比べるとボソボソ感もなく
しっとりとした触感を楽しめる感じです

甘さもしっかりあるので満足感、満腹感ともにグッド
(満腹感はマイバーのほうがぜんぜん上です)


つづいてロッキーロード味です

開けてみるとこんな感じ

白いのが見えますでしょうか

食べるとちょっとウニョーっとのびるマシュマロのような
ヌガーのような物が入っています

外国のこれ系のお菓子が苦手な人はダブルチョコレートのほうがいいかもしれませんが
そこまでクセは強くないです

私はダブルチョコレートが一番ですがたまの気分転換でロッキーロードを食べています
いいローテーション候補です


そして最後にプロテインブラウニーです

開けてみるとこんな感じ





クッキーと比べて四角いデザインですね
甘みもクッキーよりは少し控えめですが(それでも十分あまいです)
味は十分にチョコレートブラウニーで食べて美味しい、と思う人はたくさんいると思います
ボリュームはやはりクッキーより少し軽いです

十分に常食候補になる一枚です


栄養価は一枚あたり286kcalに炭水化物が27gたんぱく質が23gと
プロテインクッキーとはだいぶ違います

詳細はこちら


一見クッキーよりもカロリー控えめに見えるのですが
たんぱく質ベースで考えたとき

クッキーは1/2で食べるとすると 160kcalに たんぱく質が 18g
ブラウニーは1枚食べて 286kcalに たんぱく質が23g

となるのでクッキーを1/2で食べたほうが割得感はありますね

ローテーションしてもいいかなとも思ったのですが
とりあえずクッキー一択でいこうかなと思いました

あくまでスナックなのであまり難しく考えずに好みで選択していいと思います

・私の食べ方
いろいろなシチュエーションで食べ比べしてみた結果
甘さ、腹持ち、たんぱく質の点から朝食としてベストだなという結論に至りました

私は朝割と甘いものを食べたくなるのと、他で水分を摂るので
あまりプロテインで液体を摂りたくないのです
(お腹がガポガポになってしまう

またマイバーほど食べるのに苦労もせず、美味しから食べたい!
と思えるものなので気持ちの良い朝のスタートに役立っています

その他日中あまり栄養がとれなかったりこのままいくとトレ中にお腹が減るな、、
っていうときに残りの半分を食べたりしています


食べ方に関しては自由で良いと思うのですが
スナックは必須アイテムではないので
せっかく食べるのだから楽しんで食べるといいんじゃないかな!
というのがいろいろなスナックを食べてみて思ったことです


・使ってみてわかった意外な利点
プロテインと違って個包装されたお菓子なので
外でも食べやすいんですよね
マイプロテインの製品はデザインもケバケバしくないので
オフィスで机においておいてもまったく違和感はありません

日中プロテインをとりたいな~という時も会社でプロテインをシャカシャカするのは
人によってはハードルが高いと思いますし
あとは外泊時にとても役に立っています

いままでは彼女の家に泊まりに行くときもプロテインをケースにいれてもっていたので
それから解放されるのはだいぶありがたいです

あと私は格闘技で道場系のところに通っているのですが
そこは武道なので稽古の後に何かをシャカシャカする空気じゃないんですよね
クッキーなら解散したあとその場でパパっと食べられるのでとてもありがたいです

そんな固形物ならではのメリットがたくさんあります


・価格に関して

価格に関しては1ボックス買うとセール時でも2000円ちょいするので
学生には決して安い値段ではないと思いますが(社会人にとっても!
これを買ってるとその分普段のスーパーでの買い物が減っています
コンビニのおにぎりやパンも150円ぐらいするので
これによりそう出費がかさんでしまった!ということとはないと思います

ちなみに、、
こういう栄養をたくさん含んだプロテインクッキーとかって
一時期大手メーカーがめちゃくちゃ高い値段で売ってたんですよね

それこそマルチ商法とかにもあって「これだけで痩せる!」みたいなのも
バンバンあったのですが本当に高かったんですよ

いまは普通の食品やお菓子に近い価格で
こういった物が手に入ってとてもありがたいことだなぁと思います


・これからスナックを試す人へ
とりあえずプロテインクッキーのダブルチョコレートをオススメします!

腹持ち重視も備えたかったらプロテインバーも一緒に
クッキーにはまりそうな気がするのであればもう一種類ぐらい一緒に買ってみても
無駄になることはないと思います

今後ホワイトチョコレート味やフラップジャック等も試してみたいと思っています
参考になれば幸いです

まとめると
けっこう便利だからスナック類を食べたことがない人は一度試してみるといいと思うよ!
です。一枚だけのサンプルも売ってますからね
読んでいただいてありがとうございました

次回はプロテインクッキーのホワイトチョコレート味を予定しています

購入はこちら

プロテインクッキー

プロテインブラウニー


その他マイプロテイン関連記事はこちら
*ここからは新ブログに移行して展開しています!

新製品のレポート依頼受付はじめました!好評!

読者がレポートして欲しい製品を読者に代わって購入しレビューします!
マイプロテイン 製品レポート依頼受付記事

新ブログの記事
  1. プロテイン新味 ピーチティーのレビュー←オススメ
  2. プロテインと合わせて買いたい物
  3. EAA 必須アミノ酸に大苦戦!
  4. マイプロテイン HMBとはアミノ酸系の筋肉増量効果
  5. マイプロテイン オメガ3とは魚類の良質な油

”新ブログでは各種セールの評価なども行っています”
購入の参考になるように努めていますので是非ご覧ください
マイプロテインのセール情報まとめ 6月

本ブログの関連記事
  1. ホエイプロテイン新味 抹茶味のレビュー! ←オススメ
  2. プロテインクッキーとブラウニーの比較
  3. マイバー オーツ&ホエイのレビュー
  4. プロテインパンケーキミックスを作ってみました←人気


コメント

このブログの人気の投稿

マイプロテイン プロテインクッキー ホワイトチョコレート味はいかに! 

マイプロテイン ホエイプロテイン 新登場 抹茶味はいかに!?